Tsubame 's blog ~ Sho Sakurai ~

2021年4月4日星期日

2021年 4月 4日 ~ 今日的 嵐 ~「ニノさん」& 翔君 演出的「4月期ドラマ 徹底攻略SP」& 相葉ちゃん 主持的「相葉マナブ」及「人気番組 春のコラボSP ! 」的播放

4  4 (  )

おはようございます ~ !  ! !
  星期日 ,
這天 , 和  相關節目是非常豐富 ,
早上開始 ,
是有由 宮和 主持的「 さん 」,
及由今集開始播放時間增加至 1小時 ,
由 相葉ちゃん 主持的 相葉 的播放 ,
而這集會是以 2個主題播 ,
包括是『 炊飯釜鍋 』及『 』,
還有 , 從 今日開始 ,
相葉ちゃん 會為 NHK 的體育節「 Sunday Sports 」主持 " 不定期 " 新環節 ,
名為 アイバズ 』,
是訪問 " 話題運動 " 的選手們 ,
而今晚播出的是 第 1 回 .
到了晚上 ,
亦會有集合 各節目 及 劇集的 綜藝節目「 人気番組 春のコラボSP ! 」,
當中會有 翔君 相葉ちゃん 演出 .

另外 , 為 4月 星期日連續劇『 Nemesis 』的播放記念 ,
收費電視台「 NTV PLUS 」會於今日全日播放 ,
翔君 主演的 2017年播放的只是先出生的我 」,
要是對以上各節目有興趣的話 ,
敬請留意節目播放時間 .  😊

 今日的  ~
日本時間 )
 Radio
二宮和也
BAY STORM  ( bay fm )
22 : 00 ~ 22 : 30
( 每週日曜 )

📺 TV
二宮和  
日本テレビ  ( NTV )
ニノさん
10 : 25 ~ 11 : 25

櫻井
日テレ系 4月期ドラマ 徹底攻略SP
14 : 15 ~ 15 : 10

相葉雅紀
テレビ朝日   ( TV ASAHI )
相葉
18 : 00 ~ 19 : 00
「 釜 -1グランプリ &10 ! マナブたけのこ掘り ! 
    炊飯釜鍋 & 10 ! 學習掘 ! 
  members 小峠英  バイきんぐ ) , 澤部   ( ハライチ )
 今年で 相葉 の放送が 9年目に突入します !
   放送時間を 1時間に拡大し , 内容もさらにパワーアップ !
   初回は , 毎年恒例のたけのこ掘りと -1グランプリの 2本立て !

   まずは人気企画「 -1グランプリ 」から ! !
   ルールもリニューアルし , 勝ち抜き方式になります !

   最初に作るのは東京都在住の方からの投稿 ,「 肉じゃがチーズ釜飯 」です。
   余りがちな肉じゃがを釜飯にしちゃいます ! !

   他にも , サバ味噌缶とカマンベールチーズを使った釜飯や ,
   横浜名物のあのシウマイを使った釜飯 ,
   さらにはもんじゃ焼きをイメージした釜飯も登場 !

   最後まで勝ち残る釜飯はどれになるのでしょうか ! ?

   後半は , 毎年恒例のたけのこ掘り !
   千葉県大多喜町のたけのこ農家さんの竹林で , たけのこ掘りに挑戦します !

   今回で 10回目になるたけのこ掘りでは ,
   慣れた手つきの 相葉くんが , たけのこ掘り初体験の 小峠くん に探し方を伝授 !

   農家さん曰く , 大多喜町で採れるたけのこは , 粘土質の土で育つためアクが少なく ,

   まれに白たけのこと呼ばれる , 通常のたけのこより色が白く ,
   えぐ味が少ないたけのこが掘れ , 貴重なのだとか !

   果たして貴重な白たけのこは見つかるのでしょうか ! ?
   そして、たけのこ王子卒業宣言 ! ? & 新王子誕生 ! ?

   掘った後は , 採りたてのたけのこを使って , 絶品料理を地元農家の奥様から学びます !
   まずは , 自分たちで掘ったたけのこを , 刺身でそのままいただきます !
   アクが少なく , 採りたては生で食べられるという , そのお味は ! ?

   続いて , 奥様イチオシのたけのこのゆで汁を使った味噌汁 !
   たけのこの茹で汁に味噌を溶いただけの " 簡単 " " 絶品 " レシピにマナブメンバーもびっくり !
   
   他にも , たけのこの茹で汁を使って打ったそばに ,
   ゆで汁を使ったそばつゆ , たけのこづくしの絶品料理を作ります !
   お楽しみに ! !

櫻井 翔  相葉雅紀
日テレ系 人気番組 春のコラボSP !
19 : 00 ~ 22 : 54

相葉雅紀
NHK総合
サンデースポーツ  Sunday Sports )
21 : 55 ~ 22 : 50
不定期コーナーアイバズスタート


~ 有料放送   ( 收費電視台 )
櫻井
日テレプラス    NTV PLUS ) 
先に生まれただけ  
10 : 00 ~ 18 : 35   
第 1 話 ~  10 

每集的播放時間請參考公式網頁 :

Tsubame 的小請求 ,
要看畢這篇而覺得有趣 或是 喜歡 ,
即使不想留言 ,
希望可在『 幽默、有趣、精彩 』給個 " 剔 " ,
這可對每日更新的 Tsubame 給予鼓勵的 ,
謝謝  m( _  _ )m

つば のお願いです。
つばめ の更新した内容を読み終えたとき、
メッセージを送りたくなくても、
『 幽默、有趣、精彩 』に「 ✓ 」していただけたらうれしいです。
わたしにとって、これは励ましになるから、
毎日更新することが出来ると思います。
これからもブログをよろしくお願いいたします
ありがとうございます。