Tsubame 's blog ~ Sho Sakurai ~

2016年11月1日星期二

翔君 主演新年SP劇「 君に捧げるエンブレム 」片段播放 及 公佈演員名單


今早  ( 2016年 11月 1日 / 火 )
富士電視台 的早晨情報節目 ,
終於播出 由 翔君長澤正美 共演的 ,
新年 SP劇「 君に捧げるエンブレム  ( 獻給你的徽章 ) 」的片段 ,
並正式公佈了共演的其他演員名單 ,
Tsubame 看到各位演員名字後 ,
既開心 , 亦感到有點驚喜呢  ( ^ ^ )

フジテレビ  ( Fuji TV )
めざましテレビ アクア   ( Mezamashi TV Aqua )
播放日期 : 2016 年 11 1 ( 火 )
播放時間 : 04 : 00 ~ 05 : 25




翔君   . . .  手臂 ! ! !  (//∇//)












翔君   . . .  眼神 ! !


「 君に捧げるエンブレム  ( 獻給你的徽章 ) 
將於  2017 1 3( 火 ) 晚上  9時 播放  ( ^ ^ )


めざましテレビ アクア   ( Mezamashi TV Aqua )
播放日期 : 2016 年 11 1 ( 火 )
播放時間 : 04 : 00 ~ 05 : 25

Mezamashi TV Aqua_2016.11.01 ( Sho ) blog by tsubame-chan



ORICON STYLE news                2016年 11 1 ( 火 )
          

市原隼人、嵐・櫻井と車椅子バスケに没頭 共演シーンで「涙が止まらなくなって…」



 俳優の市原隼人が、来年1月3日に放送されるフジテレビ系新春大型ドラマ『君に捧げるエンブレム』(後9:00)に出演することがわかった。櫻井翔が演じる将来を有望視されたJリーガー鷹匠和也が、不慮の事故で脚を失いながらも車椅子バスケと出合い、愛する人に支えられながら再起していくヒューマンラブストーリーを実在の元パラリンピック選手をモデルに描く。市原は車椅子バスケ・チーム“Wings”の得点王で和也の戦友・向井大隼(むかい・ひろと)を演じる。

 片足を切断しているが、それ以外は健常者同様の身体能力でチームを引っ張る大隼だが、実は転移性のがんを患っており、いつ選手生命を絶たれてもおかしくない状態で、それゆえ生き急ぐようにハードにバスケに取り組んでいる…という役どころ。そんなストイックでアツい男に挑む市原は「本当にハードな競技で、手もボロボロですし、毎日筋肉痛ですし、転んで頭は打つし、フィジカルにも内面的にも強くなくてはいけない。でも、ハードだからこそどんどんのめり込んでいってしまう競技だということも実感できました」と役を通して車椅子バスケに没頭した様子。

 櫻井との共演では「自分の病状を和也に話すシーンがありまして、涙が止まらなくなってNGが出たのですが、その時、役として自分の志がいかに低かったか、ということがわかりました」と告白。「実際、日本代表の方たちが(撮影にも参加して)いらっしゃって、皆さんは全てのことを乗り越え、もうひとつ上のステップのところで戦っている中、僕はそれより前の壁で止まってしまっていた、と。僕が演じる大隼は、いろいろな壁を乗り越えて、その後だからこそ立ちはだかる大きな壁と戦っている人だということをあらためて感じました」と尊敬を表した。

 この他、脇を固めるキャストも発表。和也の妻・未希(長澤まさみ)が障害者手帳の手続きをする朗らかな市役所の職員・鶴田仁志に田中哲司、両足の機能を失った和也との結婚に反対する未希の父親・仲川明生に小林薫、控えめながらも和也を誇りに思う母・鷹匠和歌に倍賞美津子、シングルマザーとして女手ひとつで大隼を育ててきた向井史子にかたせ梨乃、和也や大隼のライバルで車椅子バスケ日本代表・不動のエース神村錬には久々のドラマ出演となる安藤政信が起用された。

 そして、和也がまだ高校生だった頃からそのサッカーの才能にほれ込み、自腹を切って追い続けてきたスポーツ紙記者・福本廣太郎を演じるのは香川照之。選手生命を絶たれた和也に一度は絶望するが…。「撮影では、櫻井さんを始め選手役の皆さんは、実際に車椅子に乗ってバスケをしていて、たくさん練習も必要で大変だと思いますし、いろいろなことを背負いながら、苦しみながら、本当に素晴らしい演技をされています」と讃え、「櫻井さんも自然体でありながら正面から取り組んでいて、しっかりとした力強い、奥深い作品になると思いますので、ぜひご覧いただければと思います」と自信を込めている。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Tsubame 早前已從  市原隼人 的 blog 中知道 他會參與這次的演出 ,
只是等待公佈 ,
所以 , Tsubame 已感到很開心 ,
但今早看文字報導時 ,
看到 安藤政信 的名字 時 ,
真的感到很意外 ,
真的很久很久沒在 TV 看到他 ,
所以 , 感到很是驚喜 ,
另外 , 還有 香川先生 呢 ! !
實在很豪華的演員陣 ,
很開心 , 更加的期待呢  ( ^ ^ )