Tsubame 's blog ~ Sho Sakurai ~

2017年10月15日星期日

2017年 10月 15日 ~ 今日的 嵐 ~ &「ニノさん」&「相葉マナブ」

10 15  ( 日 )

おはようございます ~ ! !
今日是「 ニノさん 」&「 相葉マナブ 」,
要是有興趣的話 ,
請留意播放時間 .


~ 今日的  ~
( 本時間 )
Radio   
二宮和也   
BAY STORM     ( bay fm )
22 : 00 ~ 22 : 30
( 每週日曜 )


TV
松本    
日本テレビ    NTV )
シューイチ    
07 : 30 ~ 09 : 55              
 松本 × 有村架純 がガチガチャに !

二宮和也  
日本テレビ    NTV ) 
ニノさん  『 season 2  』
12 : 45  13 : 15
今回は 「 偉人の隣人 / 偉人的隣居 」    
 MC  二宮和也
【 ゲスト / Guest ヒャダイン , ヒロミ , 本田朋子 

【 番組内容 
  誰かが言った  ・・・ 真の歴史を語るのは当事者ではなくその周囲の目撃者である , と 。 

  そこで今回は , 様々な功績を成し遂げた偉人のそばにいた隣人にスポットライトを当て話を伺います 。
  果たして隣人は何を見て何を感じ何を学んだのか。
  そこから見える生きる為のヒントとは 。 

 落語界の偉人 桂歌丸 最後の弟子 桂枝太郎
  弟子だからこそ知る歌丸の素顔 。
  真打になる時にかけられた心に残る一言
  テレビ初出し ?  歌丸師匠の好みのタイプは ○ ○ さん 。
  歌丸が高座に上がる時に必ず懐に入れる物とは ?
 ミスタージャイアンツ長嶋茂雄の専属広報を 17 年務めた小俣進
  越え ! 1 日に ○ ○ 件の取材申込 ! 
  一度見たファンのことを忘れない ! ?ファン想いの 長嶋の行動
 「 サバは魚偏にブルー 」長嶋語録は計算だった ! ?
 二宮 が語った 。がライブ前に必ず行う ○ ○


松本    
日本テレビ    NTV )
日曜ヒルナンデス ! 月 ~ 金のお昼が変わったンデス    
14 : 1515 : 00


相葉雅紀  
テレビ朝日  ( TV ASAHI )
相葉マナブ  
18 : 00  18 : 30
「 マナブかまどごはん  秋編  /  學習土鍋飯   秋天編 
member : 渡部 建  ( アンジャッシュ ) ・ 澤部 佑  (  ハライチ ) 


今回は , 秋の味覚を使った " かまど料理 " を学びます !
  舞台は , 春にタケノコ堀りをした築 300 年の百姓屋敷「 じろえむ 」
  ここは秋の食材の宝庫 !

  まずは " 栗 " !  とても大きな木の栗をなが ~ い竹の棒を使って落とします 。
  これがなかなか難しいんです !
  相葉くん , 勢いよく竹の棒で栗を狙いますが ,
  なかなか命中しません ! 

  この " 栗 " を使ったかまど料理といえば , " 栗ごはん "
  稲刈りが途中の田んぼが近くにあり , お手伝いをするかわりに ,
  お米を分けていただけることに 。
  田んぼの隅やぬかるんでいる場所は , 機械が入れないので
  " かま " を使って収穫をします 。
  以前 , 機械を使った収穫はしたことがある 相葉くんですが ,
  " かま " を使うのは初めて !
  簡単そうに見えますが , なかなかコツがいる作業なんです !
  腰も使うので , かなりの重労働です。

  さらに、都会ではなかなか見かけない " あけび " を発見 !
  これも秋の味覚なんです。
  食べたことのない 相葉マナブメンバー , おそるおそる試食を ・・・
  いったいどんな味がするんでしょうか?
  そして , 果肉を食べた後の皮を使って ,
  絶品料理も学びます !

  その他にも , " 秋なす " や " 柿 " など秋の食材が満載 !


有料放送   ( 收費台 )
TBS  ch 1
木更津キャッツアイ   日本シリーズ

26 : 0028 : 10


公式  twitter 


公式  Instagram 



以下 Tsubame 的 新facebook專頁 ,
要是有興趣在 新facebook專頁  交流的話 ,
請 click 入下圖 ,
m( _ _ )m