Tsubame 's blog ~ Sho Sakurai ~

2019年1月28日星期一

嵐 2020年をもって活動休止 各新聞記事




2019 127日 ( 日 ) 的新聞

ORICON NewS                2019.01.27 / 21:20

【嵐緊急会見】嵐・大野智、2021年から芸能活動休止 会見で涙も「申し訳ない気持ちがある…」


2020年をもって活動休止することを発表した嵐の大野智 (C)ORICON NewS inc.

2020年をもって活動休止することを発表した嵐(左から)相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也 (C)ORICON NewS inc.

再始動へ前向きな姿勢を垣間みせた嵐(左から)相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也)(C)ORICON NewS inc.

 人気グループ・が27日、2020年12月31日をもって活動を休止することをファンクラブサイトで発表した。同日夜、大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤が5人そろって都内で会見を行い、報道陣を前にリーダー・大野は決断に至る経緯を明かした。 

 2017年6月中旬頃、リーダー・大野が4人を集めて「気持ちを打ち明けた」といい「自分の嵐としての活動を一旦、終えたい。自分の思いとしては、自由に生活がしてみたいと。その後、何度も何度も話し合いを重ねて、期限を決めて活動休止することになりました」と改めて報告した。
 

 大野は「自由に生活がしたい」と思うようになったきっかけは「正直、ない。大体、3年前くらいからそういう気持ちが芽生えて、強くなっていったのが現状」と説明。「申し訳ない気持ちがある…」と目に涙を浮かべる一幕もあった。 

 当初は「活動を終えたいとメンバーに報告した」と大野。2021年以降、個人としての活動を問われると「具体的に何がしたいかは決まっていないが、この世界を離れて、今まで見たことのない景色を見てみたい。“普通の生活”をこの世界に入ってから経験していないなと。そういうことにも興味がある」と明言した。 

 大きな決断を下した身として「やはり、事務所を辞めないとケジメがつかないと考えていた」という大野を、メンバー4人が引き止めたという。今後については「『お休みということでいいんじゃないか』と。話し合いの形になったので、(事務所の)所属は所属ですけど、期限が超えたら…。自分もやりたいことが、まだ見つかってないけど、ゆっくり考えたい」と話した。 


 5人は27日にファンクラブサイトで動画を配信し、約2年後の活動休止を発表。大野は「メンバー個々の思いもあります。その思いを背負いながら2020年いっぱいまで走り抜きたいと思っております。急な発表ではありますが、今までずっと僕らを支え続けてくださった全ての関係者の皆様、そして何より僕たちをずっと応援し続けてくださったすべてのファンの皆様、本当に申し訳ありません」と語った。 

FNN             2019.01.27  午後 9 : 20

【嵐記者会見】「解散ではありません」「一回自分を見つめなおす期間というか、立ち止まってみようかなと…」

人気アイドルグループの嵐が、自身のファンクラブサイトで2020年いっぱいで活動を休止することを発表し、メンバー5人が27日夜に会見を行った。
ーー大野さんから聞かされた時にどのように思ったか一人ずつお聞かせください

二宮和也:
いや衝撃でした。考えていなかったので、本当に言われて驚いたんですけど。
それでいろいろ話し合いを進めていく中で、やっぱり僕らがずっと言っていたことっていうのは、4人でも6人でも嵐ではないと、我々はすごく思っているし、自分たちの嵐っていう世界の中での価値の基準の中で戦っていたグループであるので、5人でなきゃ嵐じゃないだろう、5人じゃなきゃ100%のパフォーマンスできないだろうと、今回リーダーのその思いを尊重する形で、結論に至ったっていうのが個人的な目線ではありますけど、みんなで話し合っていく中での決め方ですね。
櫻井翔:
みんなバラバラだと思うんですけど、僕驚きましたね。前の日に友達と焼き肉食べてたんですけど、グループメールに大野から「話がしたい」と連絡があったわけですよ。これだけ長いこと一緒にいる我々ですから、話をしたい、そのあとの内容を聞いた後に、これはもしかしたら相談というニュアンスよりは、ある程度意志の固まってるところなんだろうなと、僕は個人的に解釈しました。

一番最初ものすごく驚きましたけど、誰か一人の思いで嵐の将来のことを決めるのは難しいだろうなという思いがあるのと同時に、他の何人かの思いで一人の人生しばることもこれはできないと思いました。
なぜなら、我々は中学生の頃に出会って23、4年一緒にいる大切な仲間ですから、どれだけ時間をかけても全員が納得する形の着地点を探していかなければならない、これは僕の役割だろうなとその瞬間に思いました。

ーーやめたいといわれたときにそれはだめだとひきとめたという感じですか?

櫻井翔:
引き留めたという立場でもないです。大野の思いを理解したというところで、じゃあそれで他の4人の思いをきちんと着地させるのはどこだろうと、沢山時間をかけてさがしていかないといけないなと、その瞬間に思いました。



松本潤:
僕は常々グループ活動を続けることは、メンバーの強い意志があって初めてグループっていうのは続けられるものだとずっと思っていたので、さっきもおっしゃっていただきましたけど、僕らは10周年の時にたくさんの方に祝っていただいたり、国立競技場でライブやらせて頂いたりとか。
また、15周年の時にはデビューしたハワイに連れて行ってもらってハワイでいろんな人たちにお祝いしてもらったりとか、本当に素晴らしい景色をたくさんみせていただきました。
その中で自分たちがいろいろなことを経験させていただく中で、次になにやろう、次に何やろうってみんなで話し合って進めてずっと来たんですけど、その中で大変だと思うことも正直ありました。
そんな中で、自分たちがいい形であるうちにグループを閉めるということを実際考えたこともあったし、その話をメンバーにしたこともありました。具体的にこの時期にしたいとそういうことはなかったですけど。
なので一番最初にリーダーに呼ばれて話を聞いたときに、僕は驚きはしませんでした。
そのあとに、みんなでいろいろ話をする中でそれぞれの思いもありますし、これからのことを考えたときに、このタイミング、2020年で区切りをつけるというのがべストな形なんじゃないかと僕はそう判断しました。
相葉雅紀:
僕は初めてリーダーから聞いた時にはひっくり返りましたね。まさかと。

櫻井翔:
ひっくり返ってたね。僕の右にいたんだけどひっくり返ってたね。

相葉雅紀:
こういう生活が当たり前だとは1回も思ったことがないですけど、まさかこんなに、こう現実で突き付けられたときは最初は準備がいりましたし、リーダーと2人でお話しする中でどうにか嵐を続けていける方法はないのかなとリーダーにも相談したりもしました。
リーダーともみんなとも何回も話し合いを続けていく中で、ちょっとでも同じ方向を向いていないリーダーをずっと付き合わせるのは違うなと思いましたし、そこで一人欠けてしまってはやっぱり嵐としては難しいと思ったので、リーダーの意見を納得してそっちの方向で進めていこうということになりました。
櫻井翔:
時間はかかりましたよ、当然。すぐの結論ではないですしやっぱり。17年6月から年明けて2月までですから数か月間、ずっと話し合いを何回も何回もしてたということです。

日刊スポーツ   ( NIKKAN Sports )     20 : 52 



ジャニー喜多川氏は「本当によく頑張ってくれた」

2020年をもってグループ活動を休止することを発表した嵐。左から相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也(撮影・たえ見朱実)
2020年をもってグループ活動を休止することを発表した嵐。左から相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也(撮影・たえ見朱実)
嵐が27日、来年いっぱいをもって活動休止することを電撃発表した。午後5時にファンクラブサイト内で、メンバー5人が並んで話す動画をアップし、午後8時から都内のジャニーズ事務所で会見を開いた。リーダーの大野智(38)は、2021年から一時芸能活動を休養。他の4人はそれぞれがソロで活動する。
   ◇   ◇   ◇
大野は、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(87)に報告したかと聞かれ「『僕が決められることでもないと思うし、これはみんなで決めていくものだと思う。その中で20年という年月、本当によく頑張ってくれた。ありがとう』という言葉をいただきました」と明かした。
大野は質疑応答の中で「嵐とは何ですか?」と聞かれると「言葉が難しいんですよね…宝物以外の何ものでもない。僕の人生の半分以上が嵐。心の中に永遠に輝き続けるもの」と語った。






日刊スポーツ   ( NIKKAN Sports )

二宮和也、ホテルで聞いて衝撃「リーダー尊重した」




2020年をもってグループ活動を休止することを発表した嵐。左から相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也(撮影・たえ見朱実)
2020年をもってグループ活動を休止することを発表した嵐。左から相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也(撮影・たえ見朱実)
嵐が27日、来年いっぱいをもって活動休止することを電撃発表した。午後5時にファンクラブサイト内で、メンバー5人が並んで話す動画をアップし、午後8時から都内のジャニーズ事務所で会見を開いた。リーダーの大野智(38)は、2021年から一時芸能活動を休養。他の4人はそれぞれがソロで活動する。
   ◇   ◇   ◇
大野が、17年6月中旬に「嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか」と打ち明けた時の思いを聞かれ、二宮和也(35)は打ち明けられた当日が6月16日で、翌17日の自らの誕生日を大野が祝ってくれるものだと勘違いしていたと明かした。
二宮は、大野から思いを聞いた最初の思いを聞かれ「衝撃でした。考えてなかったので。でも4人でも6人でも嵐じゃない。5人じゃないと100%パフォーマンスは出来ないだろうというところで、リーダーを尊重したというのが僕の目線」と振り返った。
その上で「僕個人の観点で言うと、6月16日…17日が誕生日なんで、僕の誕生日を祝ってくれるんだろう、さすがリーダーと…。『誕生日、おめでとう』と言ってくれると思ったら…『へぇーっ』と言いました。『分かったから、今は祝ってくれ』と言い、乾杯しました」と苦笑した。
大野は、4人に思いが打ち明けたのは大阪で仕事を終えた後のホテルだと明かした。「大阪で5人で仕事を終えた時、ホテルの僕の部屋で話をしたいと伝えた。いつもの僕らの会話をしながら…正直、なかなか切り出せなかった。空気は自然と起こるので、何を話すのかという空気もあり、いつだろうと…自分のタイミングで『ちょっと聞いてもらいたいことがある』と言わせてもらいました。集まってもらったのは気持ち、思いを話したいので、というきっかけで、そこからいろいろなことを話した」と振り返った。

日刊スポーツ   ( NIKKAN Sports )

嵐会見 大野は涙「自由に…」個人でも芸能活動休養

[2019年1月27日20時47分]

2020年をもってグループ活動を休止することを発表した嵐。左から相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也(撮影・たえ見朱実)
2020年をもってグループ活動を休止することを発表した嵐。左から相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也(撮影・たえ見朱実)
国民的アイドルグループの嵐が27日、都内のジャニーズ事務所で会見を開いた。17年6月中旬頃に活動休止を切り出した大野智(38)は、2020年12月31日に嵐の活動を休止後、個人的にも芸能活動を休養する考えを明らかにした。
大野は質疑応答の中で、芸能活動を休むのか? と聞かれると「そういうことですね。自分を1回、見つめ直す期間…お仕事に関してはお休みの方で。そこまで具体的なことは考えていない。(やりたいことは)20年いっぱい、嵐として駆け抜け、お休みしている中で出ると思う」と語った。
大野はファンへのメッセージの中で「一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい」と語った。その自由な生活について聞かれると「具体的に何がしたいか、僕の中で決まっていないですけど…自由な生活。この世界を離れて、見たことのない景色を見てみたい。普通の生活というものを、この世界に入って経験していないなぁと。興味がある、ということで具体的に何かある、ということではない」と、国民的アイドルではなく、1人の男性として生活したい思いを吐露した。
大野は2017年6月中旬に4人に活動休止を打ち明けてからの経緯も語った。「(メンバー)4人に集まってもらい思い、気持ちを話させてもらった。嵐としての活動を終えたい。自分としては自由に生活をしたいと思いを伝え、何度も何度も話し合い、期限を2020年12月31日にしました」。そして「メンバー1人1人の思いを聞いて、その後、5人で会って結構な回数、何度も話して、事務所の方を交えて2018年2月に事務所の方に報告させていただき、話を重ねて6月に結論を出しました」と語った。
大野は質疑応答の中、4人から声をかけられた思いを聞かれると「素直に申し訳ない気持ちがある中で、何て人なんだろう…嵐で良かったと」と言い、涙ぐんで声を詰まらせた。

嵐・大野は個人でも活動休止 グループ解散は否定…5人そろって会見

2019年1月27日21時20分  スポーツ報知
  • 活動休止について会見した嵐
  • 活動休止について会見した嵐
 2020年末をもって無期限で活動休止することを発表した5人組グループ・嵐が27日午後8時、東京・赤坂のジャニーズ事務所で5人そろって会見した。リーダーの大野智(38)は個人でも活動を休止、他の4人はソロで活動することを明らかにした。グループ解散については否定した。
 5人は報道陣の前に笑顔で登場。17年6月に休止を切り出した大野が最初に「2020年12月31日を持ってグループとしての活動を休止します。大変勝手ではございますがよろしくお願いします」と口火を切った。「17年6月中旬にメンバー5人で集まってもらって自分の気持ちを話させて頂きました。嵐としての活動を終えたい、自由な生活がしてみたいと。メンバーに何度も思いを伝えて2020年を持って休止することになりました」と説明した。
 大野は「具体的には何も決まっていることはないが、この世界を一度離れてみて、今までは見たことのない景色を見てみたかった」と話し、「辞めなくてはけじめがつかないなと思っていた」と、当初は事務所も辞めるつもりだったことを告白した。
 そして、話し合いの中で「お休みということでいいんじゃないかという形になった」と明かした。3年前に休止したいという気持ちが芽生えたという。他のメンバーは大野の告白に驚きつつ、最終的には承諾したと明かしていた。ケンカなどについても「ない」と声をそろえ、変わらぬ結束力を強調していた。
 5人はデビュー20周年を迎え、昨秋から記念ツアーを開催中。4月から12月25日までトータル動員237万5000人を見込む全50公演は予定通り開催する。

2019.1.27 21:34

活動休止を発表の嵐・大野、再開は「全然決まっていない」 嵐が記者会見

特集:
 活動休止を発表した嵐のメンバー5人が東京都内で記者会見し、大野智が休止理由について「自由な生活をしたかった。この世界を離れて、今まで見たことのない景色を見てみたかった」と述べた。
 大野は記者会見で、活動再開について「全然決まっていない。一度離れて自分を見つめ直したい」と話した。
2019.1.27          21:58

大野智、ビジュアルはキープ「いきなり老け込んだりするのは正直怖い」 記者会見

活動休止について会見する嵐の相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也=東京都内
活動休止について会見する嵐の相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也=東京都内【拡大】
 人気グループ、嵐が27日、東京都内で会見し、2020年いっぱいでグループ活動を休止すると電撃発表した。グループとしての活動再開の時期については明言しなかった。
 嵐は「宝物以外のなにものでもない。心の中で永遠に輝き続けているもの」と大野。グループとしての活動再開の時期については具体的に決まっておらず、「リーダー(大野)が同じ方向を向いた時」だといい、活動期間中の過ごし方について、大野は「ビジュアルだったり、体型だったりはキープしていこうと思っています。久しぶりにいきなり老け込んだりするのは正直怖いので、4人以上に気をつけてお休しようと思います」と語り、笑わせる一幕もあった。







嵐、活動休止後の予定は?相葉「休むことはない」二宮「それ以降は考えてない」

[ 2019年1月27日 21:21 ]






<嵐・会見>会見する嵐(左から)相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 2020年12月31日をもって活動休止することを発表したアイドルグループ「嵐」の大野智(38)、櫻井翔(37)、相葉雅紀(36)、二宮和也(35)、松本潤(35)が27日、都内で会見を行った。
――活動休止後についての予定は。

相葉「休むことはないですね」

松本「ほかにチャレンジできることがあるかもしれない。そういうことにチャレンジできるタイミングかもしれない」

櫻井「特に決めていないです。今は2020年まで嵐として活動させていただくことしか考えていない」

二宮「2020年まで嵐として活動できることが本当に幸せなので、それ以降のことは考えてません」







嵐、会見でも不仲説を完全否定 大野は目をうるませ「嵐のメンバーでよかった」

[ 2019年1月27日 21:21 ]







<嵐・会見>会見する嵐(左から)相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 2020年12月31日をもって活動休止することを発表したアイドルグループ「嵐」の大野智(38)、櫻井翔(37)、相葉雅紀(36)、二宮和也(35)、松本潤(35)が27日、都内で会見を行った。
 ――反対した人は

二宮「反対はしてませんが、どうにか続けられませんかと、できる方法はないかと言いました」

櫻井「賛成、反対とはっきりと別れることはなかったですね」

――ケンカは
松本「なかったです。(記者に)そう書きたそうですね(笑い)」
相葉「いやあ、嘘でも言っとけばよかったかなあ(笑い)」

――話し合いの中で印象に残っているのは
大野「2020年までと意見がまとまってきたときに、メンバーが『最後まで笑っていよう』と言ってくれて。(目をうるませ)嵐のメンバーでよかったなあって思いました」

――事務所の先輩に相談したことは
メンバー全員「いえ、嵐で話し合いました」







嵐が会見 松本潤「解散ではない」大野からの話は…櫻井「グループLINEで」

[ 2019年1月27日 21:21 ]






<嵐・会見>会見する嵐(左から)相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 2020年12月31日をもって活動休止することを発表したアイドルグループ「嵐」の大野智(38)、櫻井翔(37)、相葉雅紀(36)、二宮和也(35)、松本潤(35)が27日、都内で会見を行った。
――活動再開を待ち望むファンがたくさんいるが

大野「いつまでとかはなくて。具体的には…」

櫻井「具体的には決まってないでしょ」

他のメンバーも「決まってたらここで教えてほしいよ」

大野「そうですね。具体的には…」

――確認するが、解散ではないのか

松本「解散ではありません」

――大野に話を聞いたときは

二宮「びっくりしました。5人でなきゃ嵐じゃないと。みんなで話し合っていく中で活動休止という形に」

櫻井「この話をする前日に食事をしているときに、グループLINEで(大野から)『話をしたい』と来ました。そのときに、もしかすると、これは相談というよりも何か意思の決まったことなんだなと思った。嵐というグループはもちろん大切ですが、一人の人生を縛ることもできないと思いました。どれだけ時間を掛けても全員で着地点を決めないとと思った」

松本「過去に、実際にグループをきれいな形で終えたいという風に思ったことはありました。リーダーから聞いたときには驚かなかったです。2020年で区切りをつけるのがベストではないかと、僕は思った」

相葉「僕はひっくり返りましたね。リーダーと二人で話す時に、どうにか嵐を続けられる方法はないかなって思いました。ただ、ちょっとでも違う方向を向いていて嵐を続けるのは難しいなとは思いました」










嵐が会見 大野「今まで見たことのない景色を見たい」活動休止後も「事務所には所属したまま」

[ 2019年1月27日 21:20 ]





<嵐・会見>会見する嵐(左から)相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 2020年12月31日をもって活動休止することを発表したアイドルグループ「嵐」の大野智(38)、櫻井翔(37)、相葉雅紀(36)、二宮和也(35)、松本潤(35)が27日、東京都内で会見を行った。
 会見冒頭でリーダーの大野が「ファンの皆様へ向けてコメントを発信させていただきました。あらためて2020年12月31日をもってグループでの活動を休止させていただくことになりました」とあいさつ。活動休止に至った経緯などを明かした。

――結論に至った経緯

大野「17年6月中旬、4人に集まってもらい、自分の思いを話した。僕は嵐としての活動を一旦終えたい。自由に生活を一度してみたいと伝えた。その後、何度も話し合いを重ねて、2020年をもって活動を休止するという形になりました」

大野「気持ちを打ち明けたあとは、メンバー一人一人と個々に会って、それぞれの思いを聞いて、その後はメンバーで話し合って、その後に事務所の人に話しました。2018年2月に事務所の人に報告させていたただき、18年6月に決まりました」

――休止してから何をするのか

大野「具体的に何をしたいかは決まっていない。自由な生活というのは、この世界を一度離れてみて、今まで見たことのない景色を見てみたいなと」

――ジャニーズ事務所のタレントを離れるということか

大野「この話をしたときに、事務所を辞めなくては、けじめがつかないなと思っていましたが、事務所やメンバーの話し合って、お休みという形でいいのではないかと言ってもらいました。ですので、事務所には所属したままです。その後についてはゆっくり休んで考えたいです」

――休止したいという気持ちが芽生えたのはいつ頃から

大野「3年ほど前くらいから、そういう気持ちがではじめた。自分の気持ちに変化があらわれてきた」





嵐、突然の発表をファンに謝罪 活動休止までの2年間で「感謝の思い伝えたい」

[ 2019年1月27日 21:32 ]







<嵐・会見>会見する嵐(左から)相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 2020年12月31日をもって活動休止することを発表したアイドルグループ「嵐」の大野智(38)、櫻井翔(37)、相葉雅紀(36)、二宮和也(35)、松本潤(35)が27日、都内で会見を行った。
――活動休止を決めたことに対して無責任ではないかという声もあるが。

櫻井「我々としての誠意は、感謝の思いを伝えるために2年間と設定しました。ツアーや仕事を通じて皆さんに感謝の思いを伝えたいと思っています」

二宮「僕は、メンバーの一人がやりたくないと言ったら、その理由を探って解決できないかと真剣に考えます。リーダーが矢面に立って悪者になっているのなら、それは僕ら4人の力不足です」

――ファンへの思いを教えてください。

松本「いきなりの発表で驚かせたことは申し訳なく思います」

櫻井「嵐じゃないと見えない景色がありますので、ファンのみなさんと一緒にその景色を見たいなと思います」

相葉「驚かせてしまったのは申し訳ないです。あと2年間、嵐としての活動をしっかりと頑張りたい」

二宮「混乱させてしまったことはごめんなさい。前向きにとは思いますが、前向きすぎてもとは思う。しっかりとファンの子たちの顔を見ながら、向き合いながら、やっぱり嵐っていいなと思ってもらえるような2年間にしたいと思います」

          

嵐、2020年をもって活動休止 大野智コメント全文「5人それぞれの道を歩んでもいいのでは」

人気グループ・が27日、ファンクラブサイトで動画を配信し、2020年12月31日をもって活動休止することを発表した。

リーダーの大野智のコメントは以下の通り。

僕たち嵐からファンの皆様にお伝えさせていただきたいことがあります。
僕たち嵐はたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止させていただくことになりました。
突然の発表で驚かせてしまっていると思いますが、まず誰よりもいつも応援してくださっているファンの皆様に僕たちの決断をちゃんとお話しさせていただきたいと思います。

2017年6月中旬ごろに、僕はメンバー4人に集まってもらい自分の気持ち、思いを話しました。その内容は、2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたいと。

嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ、
5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか、
また勝手ではありますが、一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい、
自分の思いを伝えました。

メンバー1人1人と何度も会って話しました。
その後は5人で何度も何度も話し合った結果、2020年をもって嵐を休止するという結論に至りました。

メンバー個々の思いもあります。
その思いを背負いながら2020年いっぱいまで走り抜きたいと思っております。
急な発表ではありますが、今までずっと僕らを支え続けてくださった全ての関係者の皆様、そして何より僕たちをずっと応援し続けてくださったすべてのファンの皆様、本当に申し訳ありません。

言葉では表すことができないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
2020年いっぱいまでの残りの期間、今できる自分の使命をきっちりと果たしていきたいと思っています。

2019年1月27日
大野智
          

嵐、2020年をもって活動休止 櫻井翔コメント全文「1つの大きな目標に向かっている、というのが今の嵐」



 人気グループ・が27日、ファンクラブサイトで動画を配信し、2020年12月31日をもって活動休止することを発表した。

櫻井翔のコメントは以下の通り。

メンバーそれぞれと何度も何度も話し合いました。
そして、5人全員でも何度も何度もたくさん話し合ってきました。

いま相葉くんも言っていましたけど、バラバラになってしまったというよりは、5人でしっかりと肩を組んで、1つの大きな目標に向かっている、というのが今の嵐です。
言うならば、一致団結といったところです。

皆さんにこれまで数え切れないほどのたくさんの夢を見させていただきました。
ここから5人で駆け抜けていく中で、温かみを感じられるような線香花火のようなものから、どでかい打ち上げ花火まで、可能性の是非も含めて日々考え続けてます。

どうか見守っていただけたらと思います。
本当に皆さま今まで支えてくださってどうもありがとうございました。

2019年1月27日
櫻井翔
          

嵐、2020年をもって活動休止 相葉雅紀コメント全文「仲が悪くなってこういう結果になった訳ではありません」



 人気グループ・が27日、ファンクラブサイトで動画を配信し、2020年12月31日をもって活動休止することを発表した。

 相葉雅紀のコメントは以下の通り。

僕も本当に驚きましたし、何よりも本当に5人で嵐という思いが強いため、1人でも2人でも欠けてしまっては、嵐と名乗ってグループ活動することは難しいと思いました。

本当に僕は嵐のことが大好きですし、嵐のためだったら何だってできると思っております。本当に仲が悪くなってこういう結果になった訳ではありませんし、何度も何度も話し合いました。そして5人、スタッフの皆さんも入れてですけども、出た答えです。

本当に残された時間にはなりますけど、今まで通り、今まで以上に皆さんに楽しんでいただけるように精一杯頑張らせていただきます。そして、いつの日かまた5人が同じ方向を向いて嵐として活動を再開できる時には皆さまに喜んでいただけるようなパフォーマンスができるように本気で頑張らせていただきます。

本当に皆さま今まで支えてくださってどうもありがとうございました。

2019年1月27日
相葉雅紀
          

嵐、2020年をもって活動休止 二宮和也コメント全文「楽しく皆様方と思い出と作っていきたい」


嵐が2020年をもって活動休止を発表 二宮和也がコメント

 人気グループ・が27日、ファンクラブサイトで動画を配信し、2020年12月31日をもって活動休止することを発表した。 

二宮和也
コメントは以下の通り。
最初に聞いた時は本当に驚きました。僕はそういうことを考えていなかったので、ただただ驚いたというのが本音でございます。 
でも、さっきリーダーも言ったように、時間をかけて5人で何度も話し合ってきた結果が、こういうことでございます。僕はずっと言っていたとおり、嵐はやっぱり5人で嵐なので、今回の決断、リーダーの思いを尊重する形となりました。 
ですが、2020年まで5人で嵐らしく活動してまいりたいと思っておりますし、何より楽しく、皆様方と思い出と作っていきたい。また、関係各位の皆様方にはまだまだこれからもお世話になりたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 
そして、ファンの皆様、忘れないでいただきたいのは、僕らはいつまでも嵐なので、これからもどうぞよろしくお願いいたします 

2019年1月27日
二宮和也
          

嵐、2020年をもって活動休止 松本潤コメント全文「最後の日まで5人で走り抜いていきたい」

嵐が2020年をもって活動休止を発表 松本潤がコメント

 人気グループ・が27日、ファンクラブサイトで動画を配信し、2020年12月31日をもって活動休止することを発表した。 
松本潤
コメントは以下の通り。
まずは突然の発表でビックリさせてしまったと思います。申し訳ありません。
5人で話し合いを重ねた上で、このような決断に至りました。 
5人で2020年まで走り抜くこと、そしてファンの皆さまと一日一日を楽しんで、そして最後の日まで楽しい思い出を描き続けていく。
そんな日々を過ごしていけるよう、これから毎日を一生懸命、精一杯過ごしていけたらなというふうに思っています。 
このタイミングで発表することになったのは、僕らの思いを皆さんに理解していただくのは、とても時間がかかることだと思っています。
また、その話をお話させていただいた上で、自分たちも前を向いて毎日を過ごしていけたらなという思いから、このタイミングで発表させていただきました。 
今年は20周年もありますし、2020年、最後の日まで5人で走り抜いていきたいと思っています。
ファンの皆さん、ついてきて下さい。 

2019年1月27日
松本潤
          

嵐、2020年をもって活動を休止 ファンクラブサイトで発表

嵐が2020年をもって活動休止を発表
 人気グループ・が27日、ジャニーズファンクラブサイトでメンバー5人による動画コメントを配信し、2020年12月31日をもって活動を休止することを発表した。

 最初にリーダーの大野智が「僕たち嵐はたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもって活動を休止します」と報告。嵐の20周年と2020年という区切りで「5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか」とメンバーと話し合い、「2020年をもって嵐を休止させて頂く結論に至りました」と明かした。
 その後、二宮和也松本潤相葉雅紀櫻井翔の順でそれぞれがあいさつ。突然の発表で驚かせたことを謝罪しながら「楽しく皆様方と思い出を作っていきたいと思っています」(二宮)、「いままで応援してくださったファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えていく、そんな時間になったらと思っています」(松本)、「5人で活動再開させていただく時は、皆様に喜んでいただけるようなパフォーマンスをできるように頑張ります」(相葉)、「言葉では伝えきれないあふれんばかりの感謝の思いを、これから時間をかけて伝えていきたいと思っております」と思いを語った。
 嵐は大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人で結成され、1999年に「A・RA・SHI」でデビュー。2010年から5年連続で『NHK紅白歌合戦』の白組司会に起用され、16年は相葉、17年は二宮、18年は櫻井が単独で白組司会を務めている。 
嵐、2020年をもってグループ活動休止 ファンクラブサイトで電撃発表
2019年1月27日17時12分  スポーツ報知
  •  
  •  
 ジャニーズの5人組人気グループ・嵐が26日、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを電撃発表した。有料ファンクラブサイトに、5人の動画メッセージを投稿し報告した。
 動画で大野智(38)は「2020年という区切りで一度、嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか。何度も話し合った結果、結論に至りました」、二宮和也(35)は「2020年の最後の最後まで嵐らしく過ごしていける様、これから5人で頑張っていきます」と報告した。
 嵐は相葉雅紀(36)、松本潤(35)、二宮、大野、櫻井翔(37)の5人組で1999年9月に結成。同年「A・RA・SHI」でCDデビューした。今年まで7年連続10度の5大ドームツアーを行うなど、国民的グループとして活躍している。
 昨年末には、当初予定していた今月13日の京セラドーム大阪公演まで5大ドーム18公演に加え、4月から12月25日までトータル動員237万5000人を見込む全50公演を行うことを発表したばかり。動員数、ドーム公演数ともに日本音楽史上最多。5人はツアー全貌を発表する際に報道陣の取材に応じ、松本は「理想を言うと(ファン)全員に見て欲しい」と思いを明かしていた。
電撃発表!嵐が2020年限りで活動休止 期間不明
[2019年1月27日17時32分]


嵐2020年限りで活動休止へ
嵐2020年限りで活動休止へ
嵐が、来年いっぱいをもってグループとしての活動を休止することが27日、分かった。「ジャニーズネット」ファンクラブサイト内で、メンバー5人が並んで、それぞれが話す動画がアップされ、活動休止について発表した。休止期間については明言されていない。人気絶頂の国民的グループの電撃発表は、国内外に衝撃を与えそうだ。
「嵐よりファンの皆様へのご報告」と題された動画では、リーダー大野智(38)が「僕たち嵐から、ファンの皆様にお伝えしたいことがございます。僕たち嵐はたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもって、嵐としての活動を休止させていただくことになりました。突然の発表で驚かせてしまっていると思いますが、まず誰よりもいつも応援してくださっているファンの皆様に僕たちの決断をちゃんとお話しさせていただければと思います」と発表。メンバーそれぞれが思いを語った。
最後に大野は「休止までの約2年間は今まで通り、ファンの皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います」と締めた。
99年9月、米ハワイのクルーズ客船で記者会見を行い、結成とCDデビューを発表した。同11月に「A・RA・SHI」でデビュー。以降、メンバーそれぞれが人気を獲得し、名実ともに日本を代表するアイドルグループへと成長を遂げた。
昨年12月発表されたオリコンが毎年実施する「音楽ファン2万人が選ぶ好きなアーティストランキング」では、通算8回目の1位に輝いた。NHK紅白歌合戦には10年連続出場中。音楽ソフト(シングル、アルバム、DVD、ブルーレイディスク)の総売上金額を競うオリコンアーティスト別トータルセールスランキングで7度、年間1位に輝いている。
現在、歴代最多の10度目となる5大ドームツアーを開催中。今回は20周年記念ツアーで、今年12月までに計50公演を行い、合計237・5万人を動員する日本歴代最大規模となる。現在のファンクラブ人数は230万人以上。個々でもドラマや映画で多数の主演作に出演している。
現在、グループとしての活動は、CDリリースやライブ活動のほか、フジテレビ系「VS嵐」と日本テレビ系「嵐にしやがれ」の冠番組2つ、「日立アプライアンス」「観光庁」「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」「日本航空」「日本郵便」と5つの出演CMなど、多岐にわたる。今後は来年末までに、終了などの調整をしていくこととなりそうだ。

「嵐」が2020年で活動休止 結成20周年、節目の年に公式ファンサイトで報告

[ 2019年1月27日 17:08 ]








アイドルグループ「嵐」
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「嵐」が2020年12月31日をもって活動休止することが分かった。27日、公式ファンサイトで発表された。
 はじめにリーダーの大野智(38)が「17年6月中旬、僕はメンバー4人に集まってもらい自分の気持ち、思いを話しました。その内容は、2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたいと。その後、メンバー一人一人と何度も話しました。5人で何度も何度も話し合った結果、2020年をもって嵐を休止させていただく結論にいたりました」と報告。

 「急な発表ではありますが、今までずっと僕らを支え続けてくださった全ての関係者のみなさん、そして何よりも嵐をずっと応援し続けてくださった全てのファンのみなさん、申し訳ありません」と思いを述べた。

 昨年末から今年末にかけ、総動員237万5000人に及ぶ全50公演の東京、大阪、名古屋、福岡、札幌5大ドームツアーを開催中。今年で結成20周年という“節目の年”の発表となった。

 ▼「嵐」 大野智(38)、櫻井翔(37)、相葉雅紀(36)、二宮和也(35)、松本潤(35)の5人からなるジャニーズ事務所のアイドルグループ。1999年9月15日に結成し、11月に「A・RA・SHI」でCDデビューした。07年に初の東京ドーム公演、その後5大ドームツアーを実現させるなど、国民的トップスターの仲間入り。09年のNHK第60回紅白歌合戦に初出場。翌10年に白組司会に初起用されると、14年までグループで5年連続白組司会を務めた。5年連続の司会は、アナウンサーを除いては紅白最長。

嵐が活動休止 大野智が言い出した…「何事にも縛られず、自由な生活を」







 嵐
1枚拡大
 国民的人気グループの嵐が2020年12月31日をもって活動休止することが27日、分かった。公式ホームページで明らかにした。休止の経緯についてリーダーの大野智(38)が説明。自身が言い出したことをファンに伝えた。
 大野は中心に座った。「僕たち嵐からファンの皆さんにお伝えさせていただきたいことがあります」と切り出し、「たくさんの話し合いを重ね2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止させていただくことになりました」と明かした。
 経緯について大野は2017年6月中旬に「メンバー4人に集まってもらい自分の気持ち、思いを話しました」と述べた。その内容は2020年をもって「自分の嵐としての活動は終えたい」というものだった。
 大野は「嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか」と伝え、また、「勝手ではありますが、一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい、そう伝えました」と国民的人気グループのメンバーとしての活動から離れたかったとの趣旨を述べた。
 その後、メンバー一人一人と何度も話しあい、今回の結論に至ったとしている。