Tsubame 's blog ~ Sho Sakurai ~

2019年1月13日星期日

向將參戰 今天 大阪 第一階段 最終日的各位 懇求 ! ! ( マナーを守ってください ! ! )

看了 2 很多有關 ,
在 大阪 舉行的「 ARASHI Anniversary Tour 5 x 20 」,
日本中文 ( 不管是內地 / 台灣 或是 香港 ) fans report ,
知道連續 2 ,
翔君 演奏鋼琴的環節 ,
從演奏前 到 演奏完結 ,
觀眾也非常嘈吵 ! !
有孩子叫聲 ,
甚至是有 一個人起哄   . . .   嘈吵    . . .  
就很多人有樣學樣的去 喧嘩起來 ! !

究竟是怎麼回事 ? ? ?

其他地方舉行時都沒看到 report 有這種事 !
就算是 Tsubame 參戰的 札幌 第一場 第三場 
( 除了第三場 , 當時我在 Arena B ,
  在我旁邊的 日本太太 翔君 演奏開始就一直找膠袋內的飲品 ,
  膠袋聲維持很久令我很氣憤之外 ,
  明顯她不是 翔君 fans ,
  而不尊重 翔君 )

但基本上 , 都是 翔君 一演奏 ,
全場也蠻 安靜地去 欣賞他的鋼琴演奏 ! !
但是 大阪 卻非如是 !
而且 , 一天比一天更糟糕 ! !
據打 report 的人說 ,
翔君 演奏後的樣子 很無奈 ! !
而作為 翔君 fans Tsubame 就只有 氣憤 ! ! !

一直有說 關西人 比 關東人 的禮儀差 ,
過去 參戰時 去 大阪 也遇過 無禮的 大阪人 ,
但就連去看 演唱會 也不懂得 『 尊重 』,
那就不如 空出位置來 ,
讓真心想看他們演出的人去欣賞好了 ! !

懇求 ! !
從心裡懇求 ! !
有緣看到這篇 ,
今天是會去 大阪 看 第一階段 最終日 fans ,
請尊重他們 每一位 所付出的心血演出 ! !
他們所花的時間 和 努力 ,
也是為了要給 我們 看他們最精彩的一面 ! !

懇求大家 ! !
今天最後一場 ! !
請用心去欣賞 ! !


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この二日間
大阪のライブのレポをたくさん読ませていただきました。
たくさんのレポによると ,


くんの ピアノソロ前 叫び声笑い声 が福岡公演よりひどくて、
全然止まらなかったそうです。
そんな中に演奏してた くんの表情が悲しそうだったそうです。

ずっと前から、
京セラのいい印象持たれない、
以前 , スマップのコンサートを見に行ったときも、
のコンサートを見に行ったときも ・・・
どうして 
京セラのライブを見に行く人 ( ファンとはいえないですね ) マナーが
そんなに悪い ?
どうして ?
京セラのライブを見に行く人がマナーを守れないですか ?
マナーさえも守れない人はライブに行かないでください。

つばめ が見に行った 札幌 の初日と三日目もそんなに悪くなかったです。
( ちなみに三日目には つばめの隣に座ってた年上の日本人の女性は、
 くんが演奏し始めてから、ずっとレジ袋の中の飲み物を捜してて、
 レジ袋の音がずっと止まらなくて、
 わたしは本当に怒りましたが、
 でも、怒ったら、くんの演奏を逃すので、
   だから、我慢して、
 くんの演奏に集中しました。 )

でも , 基本的 , みんなは静かに くんの演奏を聞き込みました。
 
だから , お願いがあります。
今日のライブのパート1 の最終日を見に行く皆様 ,
どうか , を悲しませることをしないでください
どうか , マナー守ってください