Tsubame 's blog ~ Sho Sakurai ~

2019年6月9日星期日

2019年 6月 9日 ~ 今日的 嵐 ~「 ニノさん 」&「 相葉マナブ 」

6月 9日  ( 日 )

おはようございます ~ ! !  早晨 ! !
今日 星期日 ,
是  ニノ主持的「 ニノさん 」,
及由 相葉雅紀 主持的「 相葉マナブ 的播放 ,
這集的「 ニノさん 」好像蠻有趣的 ,
請來一班 喜歡 的 " ( 搞笑 ) 藝人 " 說說『 』,
或是『 喜歡 』的 あるある ,
要是對以上節目有興趣的話 ,
敬請留意播放時間 .

 今日的 嵐 
( 日本時間 )
 Radio
二宮和也
BAY STORM   ( bay fm )
22 : 00 ~ 22 : 30   
( 每週日曜 )

📺 TV
二宮和也  
日本テレビ   ( NTV )
ニノさん   season 2 
12 : 45  13 : 15
今回は 「 二宮和也 10人の偏り人  / 二宮和也 10位 偏向的人    
 MC  二宮和也
 スタジオゲスト / 錄影廠 嘉賓   
  知念侑李  ( Hey! Say! JUMP ) , 吉村    ( 平成ノブシコブシ ) ,
  若槻千夏
番組内容
  偏った趣味趣向の人たちを集め
  偏った世界の偏った魅力を掘り下げていく新感覚トーク番組 !
  今回の偏り人は『 男性ジャニーズファン 』 ! !
  ゴールデンボンバー歌広場淳青木源太アナウンサーなど
  10名の男性ファンが大集合 !
  
  ジャニーズにハマったキッカケとは ?
  男性ファンあるあるとは ?
  さらに男性ファンが選ぶライブのベストシーンを大公開 !

  誰もがクラっときてしまうアイドル二宮の三大名シーンも登場します !

相葉雅紀
テレビ朝日  ( TV ASAHI )
相葉マナブ
18 : 00  18 : 30
 マナブ ! ご当地 粉もの博   學習 ! ( 加入 ) 麵粉食物的博學 
member 渡部    アンジャッシュ ) ・ 澤部    ( ハライチ )
▽ ご当地の料理を集めて , 作って食べながらその特徴を学ぶ「 博 」,
  5回目の今回のテーマは , " 粉もの " !
  地域によって根付いた特色のある " 粉もの " を、
  全国 6ヵ所から集め , 実際に作って食べていきます !

  まずは , 山形県 の " どんどん焼き " !
  山形では , お祭りの屋台などでよく見られるという " どんどん焼き "。
  薄く焼いた生地に , 魚肉ソーセージ , 海苔 , 紅ショウガなどをのせ ,
  持ち運びが便利なように割り箸に巻いた、ちょっと変わった粉ものなんです !
  そんな " どんどん焼き " 作りに , 相葉くん も挑戦 !
  箸にきれいに巻けるようになるまで練習が必要らしいのですが ,
  果たして上手にできるんでしょうか ! ?

  静岡県 の粉ものは , " しぐれ焼き " !
  あの有名な " 富士宮やきそば " を使ったお好み焼きなんですが ,
  富士宮市 の粉もの屋さんでは定番で ,
  昔から食べられていたんだとか !
  富士宮 や きそば特有の太麺をパリッと焼き ,
  もちもちの食感とパリパリの食感 ,
  そして生地の食感と , いろいろな食感が味わえるのが特徴なんだそう !
  富士宮やきそば同様に , " ダシ粉 " をたっぷりかけていただきます !

  愛知県 からは , " あんまき " !
  あんまきとは , 鉄板で焼いた生地で ,
  あんこを巻いたスイーツ系の粉もの !
  江戸時代 , 東海道 の宿場町として栄えた " 知立市 " で ,
  東海道 を往来する旅人に振る舞っていたのが始まり
  とされているそうなんです !
  今回のエントリー唯一の甘味に , マナブメンバーも大喜び !

  他にも , 全国の粉ものを学びました !
  お楽しみに !


Tsubame '『 Instagram 』
Tsubame '『 twitter 』
一緒に楽しく  と ちゃんのことを話しましょう  
どうぞよろしくお願いいたします 
一起分享有關  和 翔君  的一點一滴 ,
請多多指教 m( _ _ )m         



 翔君 主演的「 先に生まれただけの僕 」的公式 SNS
Tsubame 暫時仍會保留   ,
因為實在不捨得 刪除 .
公式 twitter 』   


公式 Instagram