Tsubame 's blog ~ Sho Sakurai ~

2022年2月27日星期日

2022年 2月 27日 ~ 今日的 嵐 ~ 二宮和也 主持的「ニノさん」& 相葉ちゃん 主持的「相葉マナブ」及「サンデースポーツ」

2 27 (  )

おはようございます ~ !  ! !
  星期日 ,
這天在電視節目方面 ,
是有 宮和 主持的「 さん 」,
及由 相葉ちゃん 主持的 相葉 的播放 ,
這集的主題是 " 奈川県 小田原市  魚糕  " . 🐟
到了晚 ,
亦會有 相葉ちゃん 為 NHK 的體育節目 「 Sunday Sports 」,
不定期主持的「 アイバ 」的播放 ,
這晚是訪問將出賽
2022年冬季殘疾奧運會 高山滑雪 的 森井大輝先生 .
要是對以上節目有興趣的 ,
敬請留意節目的播放時間呢  😊

 今日的  ~
日本時間 )
 Radio
二宮和也
BAY STORM  ( bay fm )
22 : 00 ~ 22 : 30
( 每週日曜 )

📺TV
二宮和
日本テレビ  ( NTV )
ニノさん
10 : 25 ~ 11 : 25

相葉雅
テレビ朝日   ( TV ASAHI )
相葉
18 : 00 ~ 19 : 00
「 マナブ ! 超美味しいかまぼこを作りたい ! & 釜-1グランプリ ~ 
members :
相葉 , DAIGO , 小峠英二 ( バイきんぐ )澤部  ハライチ )
▽ 今回は " 超美味しいかまぼこを作りたい ! " と " 釜-1グランプリ " の 2本立て !

超美味しいかまぼこを作りたい !
   絶品かまぼこを自分たちでイチから作ります !
   マナブメンバーがやってきたのは 神奈川県 小田原市
   かまぼこ作りのプロから美味しいかまぼこを作る方法を学びます !

   まず , かまぼこ作りに使用する魚を , 漁港に隣接する魚屋さんで探します !
   かまぼこ職人さんに教わりながら , かまぼこ作りに向いている魚を選びます !
   どんな魚が , かまぼこに合うのでしょうか ?

   魚を選んだあとは , いよいよ , かまぼこ作り !
   数々の魚を捌いてきた包丁王子ですが ,
   かまぼこに使用する魚は , 包丁王子が初めて捌く魚 !
   果たして , 上手に捌くことはできるのでしょうか?

   続いては「身落とし」という工程。
   すり身にするまで多くの重要な工程を重ねていきます。
   メンバー一同かまぼこ作りの大変さを体感 !
   そして , すり身になった魚を , いよいよかまぼこ板に付ける工程に !
   かまぼこ板にきれいにすり身をのせるのは至難の業 !
   果たして , くんは上手にのせることができるのでしょうか ! ?

   かまぼこを蒸して , ついにかまぼこの完成 !
   手作りのかまぼこのおいしさにマナブメンバー大興奮 !
   さらに , かまぼこ職人オススメの意外な食べ方とは ! ?

   他にも「 ちくわ 」や「 さつま揚げ 」などの練り物づくりにも挑戦 !
   最後は自分たちで作った練り物をふんだんに使って ,
   寒い季節にぴったりの「おでん」を作ります !

  《 釜-1グランプリ 》
   暫定チャンピオンは , 塩ちゃんこ鍋をイメージした「塩ちゃんこ釜飯」!
   この釜飯に挑むのは , 三重名物の学校給食から生まれた名物料理「津餃子」を
   使って作る「 津餃子釜飯 」!
   さらに、みんな大好きな“あの”おつまみを使った釜飯もエントリー !

   今回勝ち残るのは , 一体どの釜飯なのでしょうか !
   お楽しみに ! !

相葉雅紀
NHK総合
サンデースポーツ  Sunday Sports )
22 : 00 ~ 22 : 50
▽ の 相葉雅紀 がチェアスキーの第一人者 森井大輝選手を取材 🎤

Tsubame 的小請求 ,
要看畢這篇而覺得有趣 或是 喜歡 ,
即使不想留言 ,
希望可在『 幽默、有趣、精彩 』給個 " 剔 " ,
這可對每日更新的 Tsubame 給予鼓勵的 ,
謝謝  m( _  _ )m

つば のお願いです。
つばめ の更新した内容を読み終えたとき、
メッセージを送りたくなくても、
『 幽默、有趣、精彩 』に「 ✓ 」していただけたらうれしいです。
わたしにとって、これは励ましになるから、
毎日更新することが出来ると思います。
これからもブログをよろしくお願いいたします
ありがとうございます。