Tsubame 's blog ~ Sho Sakurai ~

2019年11月10日星期日

嵐 在「 国民祭典 」演唱 奉祝曲 第三楽章「 Journey to Harmony 」in 各台 《 更新了「 シューイチ 」及 歌詞 》

Daily Sport
更新了「 シューイチ 」

NHK総合
天皇陛下即位 祝賀式典
~ 皇居前広場から 中継 ~
播放日期 : 2019 119 ( 土 )
播放日期 : 18 : 05  18 : 45
在台上的全部畫面




 天皇陛下即位 祝賀式典
~ 皇居前広場から 中継 ~


























































日本テレビ  ( NTV )
シューイチ
播放日期 : 2019 11月 10 ( 日 )
播放日期 : 07 : 30  09 : 55


NTV台 負責 主持有關 皇室節目 及 新聞的 笛吹雅子小姐 說 :
雅子皇后 聽著 唱歌抹淚時 ,
翔君 所站的位置 ,
剛好看到 ,
翔君 亦很感動 .


日本テレビ  ( NTV )
日テレ NEWS

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * **
第三楽章Journey to Harmony

君が  笑えば  世界は  輝く
誰かの  幸せが  今を  照らす
僕らの  よろこびよ  君に  届け

はじめはどこかの  岩かげにしたたり
落ちたひとしずくの  水が平野流れ
やがて研ぎ澄まされ  君をうるおし
鳥たちをはぐくみ 花たちとたわむれ
あの大河だって  はじめはひとしずく
僕らの幸せも  大河にすればいい

ごらんよ  僕らは  君の  そばにいる

君が  笑えば  世界は  輝く
誰かの  幸せが  今を  照らす
僕らの  よろこびよ  君に  届け

星明りにじんで ふと立ち止まったら
雨の匂いのなかに  虹のうたを聴こう
かすかなそのうた  まるでひとしずく
静かにつながって  確かにつながって
青い空の下  夢など語りあう
愛とか語りあう  それが僕の願い

ごらんよ  光は  君と  ともにいる

君が  笑えば  世界は  輝く
誰かの  幸せが  時代 ( とき ) を  照らす
僕らの  よろこびよ  君に  届け

君が  笑えば  世界は  輝く
誰かの  幸せが  今を  照らす
僕らの  よろこびよ 君に 届け

大丈夫  鳥は  歌っている
大丈夫  空は  輝いてる
大丈夫  水は  流れている
大丈夫  海は  光っている
大丈夫  君と  笑ってゆく

大丈夫  君と  歩いてゆこう