Tsubame 's blog ~ Sho Sakurai ~

2020年1月27日星期一

1年前的今日

1年前的  今日 ,
在工作中知道了  . . .  在飯堂中哭慘了  . . .
就這樣 1年了   . . .
在這 1年時間 ,
自己 相信了 翔君 在記者會所說的 ,
以為可以 如常的 支持至今年的最後一天 ,
卻又發生了很多 " 意外的事情 " ,
特別是去年年尾至新年 ,
自己 也動搖了   . . .

在 1月 25日 翔君 生日的日子 ,
自己就決定了 要繼續追隨 ,
但其實 fans 的心情 也很脆弱 ,
看到不同担 或是 同是支持一位成員的 ,
一直的互相吵罵責怪 ,
然後又向 曾是 / 還是 最愛的 偶像 不斷責罵 ,
不被動搖的也被動搖了 ,
心情變得很累了   . . .

到了今天 2020年 就只剩下 339天 ,
真心的 , 希望能在剩下的 日數裡 ,
平靜地渡過 ,
無論有甚麼事 " 要做的 要發生的 " ,
懇求 , 請待到 2021   . . .

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

1年前の今日 , 
仕事中に知りました。食堂で泣いてしまいました。
このまま 1年が過ぎました。
この 1年間、
くん が記者会見で言ったことを信じて ,
いつものように今年の最後の日まで応援するつもりです 。
ところが ,「 意外なこと 」がたくさん起こりました 。
特に昨年の年末から新年まで ,
自分も動揺しました 。
125日 , くん の誕生日の日に ,
自分で決めました 。
これからも付いて行くと決めました 。
しかし , 実はファンの気持ちも弱いです 。
違うメンバーを応援しているファンを見て ,
同じメンバーを応援しているファンを見て ,
ずっ~とお互いに喧嘩したり叱ったりして ,
動揺しないものも動揺させられました 。
かつては , 大好きだったアイドルに罵倒を浴びせ続け ,
気持ちがとても疲れました 。

今日 2020年までは 339日間しか残っていません。
本当に残りの日数で ,
穏やかに過ごしたいと思って ,
どんな「 やるべきこと 」があっても ,
2021年までにお願いします。