Tsubame 's blog ~ Sho Sakurai ~

2017年10月29日星期日

2017年 10月 29日 ~ 今日的 嵐 ~「 相葉マナブ 」的播放

10 29  ( 日 )

おはようございます ~ ! !
今日是「 ニノさん 」&「 相葉マナブ 」的播放 ,
至於「 ニノさん 」,
因直播「  35 回全日本大学女子駅伝  ( 長距離接力賽 ) 」而暫停一集 ,
要是對以上節目有興趣的話 ,
請留意播放時間 .

~ 今日的  ~
( 本時間 )
Radio   
二宮和也   
BAY STORM     ( bay fm )
22 : 00 ~ 22 : 30
( 每週日曜 )


TV
二宮和也  
日本テレビ    NTV ) 
ニノさん  『 season 2  』            お休み

相葉雅紀  
テレビ朝日  ( TV ASAHI )
相葉マナブ  
18 : 00  18 : 30
「 マナブ旬の産地ごはん  里芋  /  學習土鍋飯   秋天編 
member : 渡部 建  ( アンジャッシュ ) ・ 澤部 佑  (  ハライチ ) 

▽  千葉県 袖ケ浦市の田んぼにやってきたマナブメンバー 。
  そこで育てられているのは , 生産量が 全国 1 位の『 里芋 』
  栽培するのに水が必要な里芋は , 田んぼで育てるのがいいんだそう 。

  そこで、食材の美味しさを知り尽くした地元の料理の達人から
  里芋 』を使った産地ごはんを学びます !

  里芋 といえば , 煮っころがしや豚汁ですが
  里芋農家 のお母さんに学ぶのは , " 里芋のかき揚げ "
  里芋 の切り方を工夫するだけで ,
  揚げたときの食感が全然違うんだそうです !
  さらに , 衣の量もポイント !

  あの中華の鉄人の元で修業していたという ,
  中華料理店の料理長から学ぶのは , 豆腐を使った中華の定番料理を
  里芋でアレンジした一品 !  初めての食感にマナブメンバーも驚き !

  元々板前さんだったという洋食料理のシェフから学ぶのは ,
  里芋を使ったクリームコロッケ !  洋食では調味料にワインなどを使用しますが ,
  今回使用するのは , なんと " 日本酒 "
  これが旨味のポイントになるんだそう !

  今回も 相葉 くんが , 料理の達人の皆さんにお返し料理を振る舞います !

  お楽しみに ! !


公式  twitter 


公式  Instagram 



以下 Tsubame 的 新facebook專頁 ,
要是有興趣在 新facebook專頁  交流的話 ,
請 click 入下圖 ,
m( _ _ )m